芸能人・有名人

緑効青汁CMの出演俳優は高崎翔太!心霊写真の真相や出身高校も調査

緑効青汁のCMを見た時に、「このイケメンな俳優さん誰だろう?」って思ったことありませんか?

今現在緑効青汁のCMで、テニスプレーヤーの杉山愛さんの弟役(息子ではありません!)で出ている男性は高崎翔太さん。

2.5次元と言われる漫画やアニメを原作とした舞台を中心に、テレビや映画やテレビドラマなどで活躍する俳優で、新潟県出身の32歳です。

今回はこの高崎翔太さんにスポットを当てて、どんな俳優なのか、調査しました。

高崎翔太の心霊写真とは?

高崎翔太の出身高校は?

高崎翔太のプロフィール

について、書いていきたいと思います!

高崎翔太の心霊写真とは?

高崎翔太さんの心霊写真とはいったい?

高崎翔太で検索すると、「心霊写真」というワードが出てきました。
何事かと思い調べてみました。

事の発端はこちらのツイートだと思われます。
樋口裕太さんとのやりとりのなかで「あげた写真が心霊写真」とつぶやいています。

心霊写真を、わりとポジティブに捉えていますね!

では、高崎翔太さんは、霊感や心霊体験などあるのでしょうか。

2018年に、高崎翔太さんの主演ドラマ「心霊呪殺 死返し編」DVD発売イベントで、自身の金縛り体験について語っています。

ある仕事で訪れた某ホテルでのこと。
「すごい大きな部屋を使わせてもらって、布団が一つだけ敷いてあって。怖くて自分で布団を部屋の端までずらして寝たんです。

そしたら朝、金縛りに遭って。意識はしっかりしているんですけど、動かないんです体が。何にも動かないんです。
でも頭は割としっかりしているんです。『これ心霊現象だ』と思って、大きく息を吸って『わっ!』って起き上がったら起きられたんです。

携帯持ってたんで、携帯でそのホテルの“やばいうわさ”を調べて(笑)。なかったから良かったんですけど、なんで金縛りになったんだろうと思って。

酒めっちゃ飲んだ後にサウナ入ってから寝たんですよ。たぶん寝ている最中に脱水症状になって、頭が朦朧(もうろう)としている中で目だけが覚めちゃって…っていうやつだったんですけど(笑)」

最後にご自分で分析されていますが、心霊体験じゃなくて良かったですね!

高崎翔太の出身高校は?

高崎翔太さんの出身高校は?

高崎翔太さんの出身高校は明らかになっていません。

高崎翔太さんの出身地は新潟県の聖篭(せいろう)町という人口15000人弱の、海沿いの小さな町ですが、ここの近辺の高校だったのでしょうか。

新潟市や新発田市などと隣接しているので、高校はたくさんありそうです。

高崎翔太さんは高校時代、バスケ部に所属。

部活引退後にガソリンスタンドでアルバイトをしていたと、インタビューで語っています。

そのガソリンスタンドは中学時代に職場体験をしたところで、直接電話をしてバイトできるか聞いたそうで、週に3~4回ほど働いていました。

高崎翔太のプロフィール

高崎翔太さんのプロフィールを調べてみました。
ウィキペディアやインタビュー記事からの情報をまとめました。

1988年9月21日生まれ。新潟県出身。

身長:170cm
血液型:A型
スリーサイズ:B.84 W.69 H.90
靴のサイズ:24.5cm

2008年に、「ミュージカル・テニスの王子様」菊丸英二役でデビュー。

2010年、「フィッシャー症候群」にかかり、出演予定だった「美しいこと」「青面獣楊志」の舞台を降板。
治療に専念し、完治まで2年かかるといわれていましたが、なんと2週間で回復し、退院。

緑効青汁のCMは2018年から。

舞台での表現力や間の取り方、アドリブの上手さや身体能力の高さに定評があります。

姉が二人おり三人きょうだいの末っ子。

姉がアパレルの仕事をしており、その影響で高崎翔太さん自身も上京後アパレルの仕事に従事していました。
ご本人曰く、かなり接客業に向いているとのこと(笑)

その後、雑誌にスナップ写真が掲載されて、それを見た事務所の人にスカウトされ、芸能界入り。
最初はあまり役者に乗り気ではなく、仕事の休憩中にオーディションに行き、休憩時間が終わるからとオーディションを途中で帰ってしまった強者です!

また、その濃い顔立ちからハーフでは?という噂もありましたが、純日本人です

自他ともに認める短足で、普通に穿いているのに「腰パンしないで」と言われるみたいです(笑)

漫画好きで、自分の部屋を漫画喫茶みたいにするのが夢だそうです。

おわりに

今回は高崎翔太さんについて調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

イケメンですが、意外にも飾らない雰囲気が普通のお兄さんといった感じでした。
インタビュー記事やブログ記事などを拝見し、舞台や役に真摯に向き合っている姿が印象的でした。

青汁のCMに出てくるあのイケメンは誰?から始まった記事ですが、すっかり高崎翔太さんを応援したくなりましたね!

今後も舞台、映画、テレビドラマなど、その活躍に注目していきたいと思います。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!