歌手

鬼塚ちひろが救急車を蹴ったのはなぜ?通行人に言われた嫌味とは?

鬼束ちひろさんが救急車を蹴って、器物破損で逮捕されるというショッキングなニュースが飛び込んできました。

いったいなぜ救急車を蹴ってしまったのでしょうか。報道では、嫌味を言われて激高したと言われていますが、一体何を言われたのでしょうか。

また、過去にもその気性の激しさゆえか?いくつかのトラブルが報道されていますが、それについてもまとめてみました。

鬼塚ちひろが救急車を蹴った理由・通行人に言われた嫌味を考察

鬼塚ちひろ・薬とかやってないか心配の声も

鬼塚ちひろ・激しい気性で過去にもトラブルを起こしている

 

鬼塚ちひろが救急車を蹴ったのはなぜ?

鬼束ちひろさんが救急車を蹴って、現行犯逮捕されるというショッキングなニュースが入ってきましたが、いったいなぜ鬼束ちひろさんは救急車を蹴ってしまったのでしょうか。

一緒にパチンコをしていた友人がけいれんで倒れたため救急車を呼んだそうですが、

「通行人に嫌みを言われ、パニックになって蹴った」 朝日新聞デジタル

と報道されています。

てっきり、救急隊員に何か言われて腹を立てたのかと思いきや、通行人に嫌味を言われたということなんですね。

なぜ通行人に嫌味を言われて、救急車を蹴るんでしょうか?

救急車は友人を助けにきてくれたのに…

鬼束ちひろさんは過去にパニック障害を発症していたこともあるので、もしかすると、それが関係しているのかもしれませんし、今までの言動や行動もちょっと変わっているので、予測が難しいですね。

一部報道によると、泥酔しているような様子だったと言われているので、酒に酔っていたのでしょうか。

お酒は飲んでいなかったということです。

追記:ネット上の情報で、通行人に嫌味を言われて救急隊員に「あの人をどうにかしてほしい」という趣旨のことを言ったところ断られ、激高して救急車を蹴ったという情報があります。

なぜ救急車を蹴ったのか、そういう理由だったんですね。




鬼束ちひろ・通行人に言われた嫌味とは?

鬼束ちひろさんが、通行人に言われた嫌味が気になりますね。

救急車の右後方部分が2、3センチほどへこむくらいの蹴りだったということですが、衝動的に救急車を蹴ってしまうくらいですから、よほど頭に来た言動だったのでしょうか。

この状況で頭にくる嫌味な言動を予測してみると

・昼間からパチンコしていることに対する嫌味
・パチンコをする人を嫌悪しているような発言
・鬼束ちひろだとわかった上での嫌味
・こんな狭いところに救急車を呼んで…というような嫌味

あたりでしょうか。

パチンコやってるような奴が救急車なんか呼んで~みたいなことを言われたのかもしれません。

あるいは、鬼束ちひろがこんなところで何やってんだ!というような?鬼束ちひろさんがパチンコ屋にいたら気づかない人の方が多いかもしれませんが。

いずれにせよ、鬼束ちひろさんは救急車を蹴るほどの怒りを覚えたわけです。救急車を蹴るなんて普通の人はそこまでしませんが、感情的になりやすい鬼束ちひろさんならあり得る行動です。

また、その時に「女性の叫び声が聞こえた」「触らないで!という声が聞こえた」とも報道されているので、この叫び声の主は鬼束ちひろさんではないかと予想されます。

触らないで!は、蹴った後に取り押さえられた時の叫びでしょうか…




鬼塚ちひろ・薬物とかやってない?大丈夫?

鬼束ちひろさんがパチンコをやっていること、救急車を蹴ったことなどから、なんかやばい感じがする、薬とかやってない?と心配の声もSNSでありました。

警視庁は、薬物検査もするという発表をしています。

しかし鬼束ちひろさんがパチンコ趣味なのは前からですし、気性が激しいのも今に始まったことではありません。泥酔していた様子ということで、単に酔っていたのかもしれませんが、警視庁も疑いを持って検査をするということなのでしょうか。

鬼束ちひろさんのパチンコ趣味についてはこちら

鬼束ちひろがいた渋谷のパチンコ店はオーパスワン恵比寿!場所はどこ?鬼束ちひろさんが救急車を蹴って、器物破損で逮捕されるというニュースが飛び込んできました。 渋谷のパチンコ店で遊んでいたということで...

鬼束ちひろさんは今回のように、色々とおかしな言動や行動で薬物の疑いをもたれることが多々ありますが、これで白黒はっきりしそうですね。

追記:薬物検査は陰性でした。

薬物陰性で飲酒もしてない上での行動なら逆にやばいというような声もありました。

次は、その気性の激しさから起こした過去のトラブルについて調べてみました。



鬼塚ちひろ・激しい気性で過去にもトラブル!仰天エピソードも

鬼束ちひろさんは、過去にもいくつかトラブルを起こしたり、物議を醸すような行動が多い方です。

2010年8月、同棲中の男性に暴行を受け、全治1ヶ月の重傷を負いました。こちらは報道されたので多くの人の知るところになりました。

また、自伝によると、 自殺未遂をしたこともあるようです。活動休止中に、死にたくなって、自宅で、ウイスキーと一緒に睡眠薬と安定剤を大量に飲んだといいます。

死体が腐るのが嫌で、親や友人に「今から死にます」とメールをしたら、間一髪で助けられたそう。

その他にも

マネージャーの車のフロントガラスを素足で蹴破った

小さいころ生きた金魚の目玉を食べた

などなど、ちょっとビックリするような話も。

ここで紹介したエピソードについて詳しくは、こちらの自伝に書かれているようです。

それから、2012年にはツイッターで「和田アキ子を殺してえ」とつぶやき、事務所が謝罪する事態にもなりました。

また、トラブルではありませんが、パニック障害を発症した過去も。

2002年の全国ツアー中に、お客さんの顔が突然悪魔に見えて、手が震えてしまった経験も数回ありますが、そのツアー以来発作は出ていないということです。

これらのエピソードを見ると、救急車を蹴ったのも、その気性の激しさから?あるいはパニック障害を発症したのか?と思ってしまいますが、実際のところはどうなのでしょうか。

確かに、薬物をやってそう、と思われそうな話ばかりです。

鬼塚ちひろが救急車を蹴ったのはなぜ?まとめ

今回は、鬼束ちひろさんが救急車を蹴った理由について、何を言われたのかについて考察してみました。

また、薬物疑惑についてや、過去のトラブルやおかしな言動についてもまとめてみました。

・同棲中の男性に暴行を受ける
・自殺未遂
・マネージャーの車のフロントガラスを素足で蹴破った
・小さいころ生きた金魚の目玉を食べた
・和田アキ子に殺害予告
・パニック障害
・救急車を蹴って現行犯逮捕←new!

ちょっと、今回調べたことを総合してみると、鬼束ちひろさんってなんかちょっとやばい人だな…という印象を受けてしまいましたが、ご本人は釈放後反省をしているということです。

衝動的な行動がかなり大きく報道されてしまいました。

鬼束ちひろさんといったら、あんないい歌うたってたのに…とちょっと悲しい気持ちになりました。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。