歌手

園まりの若い頃が美人!当時の熱愛相手は誰?現在の夫や家族も調査

今回は、園まりさんにスポットを当ててみたいと思います。

園まりさんは1944年4月12日生まれ、1960年代に活躍したアイドル女性歌手で、中尾ミエさん、伊東ゆかりさんと「スパーク3人娘」などを結成。紅白に6年連続出場、1966~1967年ブロマイド売り上げ女性歌手第1位など、一世を風靡していました。

そこで、当時から熱愛の噂が多かった園まりさんについて、過去の熱愛相手や、家族構成について調べてみることにしました。

園まりさんの若い頃が美人!

園まりさんの当時の熱愛相手は誰?

園まりさんの現在の夫や家族も調査

園まりさんの若い頃が美人!

園まりさんは1960年代、絶大な人気がありました。特に美人で色気を感じる風貌は、男性に人気でした。

その頃の画像を紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

幸田(@mkkm1026)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuichiro Hayashi(@takuhayashi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

幸田(@mkkm1026)がシェアした投稿

園まりさん主演映画。右上が園まりさん。

1960年代なのでレコードのジャケット写真以外の画像があまりないのが残念です。



園まりさんの当時の熱愛相手は誰?

園まりさんは若い頃、熱愛の噂が数多くありました。

男性のファンも多く、とてもモテたことと思います。

 

ここでは、園まりさんの熱愛相手と噂される人物を何人かご紹介したいと思います。

 

園まりさんの熱愛相手その1・平尾昌晃さん

平尾昌晃さんは元々は歌手でソロデビュー、その後「ロカビリー三人男」で人気者に。1960年代後半、作曲家としての才能を発揮。
社団法人日本作曲家協会・常務理事、社団法人日本音楽著作権協会理事を務めたお方です。

出典:アイドルの歴史

アイドル時代の平尾昌晃さん。

園まりさんは、2006年に三人娘のライブで「20代前半ごろ、平尾昌晃さんとお付き合いしていた」と暴露しています。

なお、平尾昌晃さんは1972年に一般女性と結婚。

2017年に79歳で逝去されています。遺産相続などがニュースになりました。

園まりさんは、平尾昌晃さんが亡くなった後、ブログ記事を書かれています。

平尾メロディは今聴いても
日本人の心に染みる情緒あふれる
ロマンチックな歌ばかり。

園まりオフィシャルブログより引用

当時のことを思い出したりしていたのでしょうか。

 




園まりさんの熱愛相手その2・猪俣公章さん

猪俣公章さんも作曲家。園まりさんの曲も作っている方です。

平尾昌晃さんのときのように、園まりさん自身が交際を認めたわけではありませんが、週刊誌に何度か撮られています。

出典:https://www.zakzak.co.jp/

作曲家ですが、なんだか昭和の銀幕スターのような雰囲気ですね。

園まりさんの熱愛その後

上のお二人との交際の後も、園まりさんは浮名を流していたのか、週刊誌に撮られたり、銀座の夜の街では色々と噂されたりしていました。恋多き女性だったのですね。

植木等さんの付き人だった小松政夫さんは、当時園まりさんから恋愛相談などを受けていて、付き合っている人と会わせるために誕生日パーティーで人を集めたりしていたそうです。

結婚したのかどうかということについては、次の夫や家族についてで書いていきたいと思います。




園まりさんの現在の夫や家族も調査

次に、園まりさんの夫や家族について調べてみました。

結論から言うと、園まりさんは結婚されていないので、夫はいません

恋多き女性でしたが、結婚には至らなかったようです。

次に、ご家族について。

園まりさんのご家族は、ご両親と姉、弟の5人家族。

順に、ご紹介していきます。




園まりさんの父親

園まりさんの父親は定職も持たずふらっと出かけては何日も帰ってこないような人で、母親が内職で家計を支えていたようです。

父親は自分が果たせなかったオペラ歌手の夢を園まりさんに託し、合唱団に入れたり、謎のコネを駆使して様々なオーディションを受けさせ、最終的に渡辺プロの社長の家へ連れていかれ、そこで歌ったのがデビューのきっかけに。

その後、父親と母親は折り合いが悪く、別居状態に。園まりさんも父親とは疎遠になっていたようです。

父親の晩年はがんが発覚。園まりさんの芸能活動休止中で、園まりさんは過去の事は恨んでいたけれど、娘として父に尽くすのは今しかないと気持ちを切り替え、看病に専念したということです。

園まりさんの母親

園まりさんの母親は薗部千代さん。内職で家族を支えたお母さんで、晩年は介護付き高齢者マンションに入居し、99歳で大往生。園まりさんはお母さんが亡くなるまで介護をしていました。

園まりさんは、尽くすだけ尽くしたので、寂しさはあるけど哀しみはない、とブログに綴っています。そして、あなたの娘に生まれ、誇りに思う、とも。

父親が破天荒な感じなので、苦労した母親を間近で見てきた園まりさんは、おそらく母親との結びつきがとても強いのだろうと感じます。

出典:園まりオフィシャルブログ




園まりさんの姉

お姉さんは薗部洋子さん。2011年に逝去されています。突然の死、と園まりさんのブログには書かれていました。

園まりさんのバースデーコンサートにゲストで出演したり、仲の良い姉妹だったようです。

園まりさんの弟

弟は薗部敏成さん。父親が闘病しているときに、心筋梗塞で急死。

ブログを拝見すると、弟さんは妻のいく子さんとその子供のマーちゃんがおり、園まりさんは今でも連絡を取っているようです。

 

 

園まりさんはそれぞれ家族の命日には献杯しており、天国のご家族を偲んでいるご様子でした。



園まりの若い頃の熱愛相手は?まとめ

今回は、園まりさんの熱愛相手や家族について調べていきました。

熱愛相手は名前が出ている方で作曲家の二人、平尾昌晃さんと猪俣公章さんがいました。

ご家族は5人で、現在は園まりさん以外の方はご逝去されてしまったようですが、独りぼっちになっても「母の温もり、私を支えてくださった多くの皆様との切れない絆があります。」と、強い言葉で前を向いている園まりさん。

先日は骨折をしてもリハビリを頑張ってコンサートに出演した園まりさん。

これからも元気で歌手活動を続けていってもらいたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。