音楽家・ミュージシャン

高木綾子の3人の子供の子育てや出産は?家族と暮らす素敵な自宅の画像も!

今回は、美人フルート奏者で東京藝術大学音楽学部器楽科准教授の高木綾子さんについて調べてみました。

高木綾子さんの気になる三人のお子さんについて、それから素敵なご自宅についても紹介したいと思います。

高木綾子さんの3人の子供の子育てについて

高木綾子さんの自宅について

旦那さんについての記事はこちら

高木綾子の夫は松永英也!旦那の職業は何?イケメンな画像も公開!今回は、美人フルート奏者で東京藝術大学音楽学部器楽科准教授の高木綾子さんの夫について調べてみました。 高木綾子さんの気になるご家族...

高木綾子さんの3人の子供の子育てや計画出産について

高木綾子さんは3人もお子さんがいます!男の子、女の子、男の子の順番で、一番上の子は2010年生まれ、それから2歳下の女の子、さらにその2歳下の男の子。

ちょうど長男が7歳になったときに、7・5・3と揃ったので、兄弟三人で七五三をしました。本当は、男の子と女の子の年齢が逆だけど、そこはご愛敬。


引用元:高木綾子オフィシャルブログ

高木綾子さんは、まだ結婚もしていない20代の頃、先輩演奏家が子供をリハーサルに連れてきているのを見て、子供がいてもあんなに素敵な演奏ができるんだ、子育てする演奏家になろうと決意したそう。この出来事が、演奏家と育児の両立が、可能であることを教えてくれたといいます。

大学で仕事を始めたのも、将来子育てをすることになるのを想定したからだそうで、オーケストラなどに所属すると、子供が病気になったり何かあっても穴をあけられませんが、大学の仕事ならスケジュールが何とかなりそうだという考えのようです。

まだお子さんが小さいうちから仕事復帰…というか、長男出産後にすぐ芸大の講師の面接があったというから驚きです。2,3人目の時も産後1ヶ月で復帰というから、本当にタフです。産前も、予定日1週間前まで地方で演奏していたという…本当に、世の妊婦さんは真似してはいけないタイプの人です(笑)

 

そんなにすぐ仕事復帰して、地方にも行って…全然子育てしてないんじゃないの?と思ってしまいますが、ご家族仲良く、家の中でスイカ割りをしたり、記念日は家族一緒にお祝いをしたり、旅行に行ったり、ブログにもお子さんが良く登場しています。素敵なご家族です。




三人とも計画出産

高木綾子さんは、3人とも計画出産であったと明かしています。

当時非常勤講師で、夏は仕事がないので、その時期に産まれるように、演奏の仕事もその時期に入れないようにしていたとか。

計画通り順調に出産し、子供たちは8~9月生まれです。それぞれ子供たちの誕生日はこちら。

長男:2009年9月13日
長女:2011年9月20日
次男:2013年8月24日

あんまり子供の顔や情報を出し過ぎてこっちが心配になってきちゃいますね。




高木綾子さんの自宅について

高木綾子さんの自宅がすごい!

豪邸です。2017年に完成した、こだわりのお家。

建物の構造は以下の通りです。

地下にスタジオ、レッスン室、クローゼット。1階に夫婦の寝室、書斎、クローゼット、お風呂、洗面所。2階にリビングダイニング、子供たちの勉強部屋。3回は子供部屋と子供の寝室。

これ家の前ですね。すごい…

こだわりのアイアンを使った玄関。


引用元:高木綾子オフィシャルブログ

リビングダイニングの一部。

くつろぎタイム。

なんと老後のことを考えてエレベーターも設置しました。


引用元:高木綾子オフィシャルブログ

娘さんの部屋には、ラプンツェルを意識したという半円のバルコニーまで作りました。


引用元:高木綾子オフィシャルブログ

男の子2人の子供部屋にはロフトもついています。

地下~地上3階でロフトまでついて、広いお家ですね。



高木綾子の3人の子供の子育てや出産は?まとめ

今回は高木綾子さんの三人のお子さんや子育てについて、それから豪邸の画像についてまとめてみました。

フルート奏者として、そして指導者として活躍する半面、おうちでは三人の子供たちのお母さんとして、毎日忙しく過ごされています。

体は丈夫とのことですが、産後休んでないとこれからの年代に影響するともいわれているので、お体に気を付けて、これからも頑張っていただきたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

https://coochanenjoyblog.com/geinou/okabemachi2/