アナウンサー

大越健介の腕時計はどこのメーカー?セイコーやG-SHOCKのモデルを調査

元NHK記者で現在テレビ朝日「報道ステーション」のキャスターを務める大越健介さんについて書いていきたいと思います。

大越健介さんが報道ステーションに初めて出演した時に、その付けている腕時計が話題になりました。

そこで、どこの腕時計をつけていたのか調べてみました。

大越健介の腕時計はどこのメーカー?セイコーやG-SHOCKのモデルを調査

大越健介の腕時計はどこのメーカー?セイコーやG-SHOCKのモデルを調査

報道ステーション放送時、大越健介さんの腕時計が話題になりました。

どんな時計をしているのか見てみました。




大越健介の時計その1・セイコーのクオーツ

10月4日、キャスター就任当初。

こちらの時計はグランドセイコーのクオーツでは?と言われています。

品番はわかりませんが、グランドセイコーのクオーツは25万から、上は100万以上の価格帯となっています。

大越健介さんが付けているのは黒い文字盤でメタルベルトのもので、こちらも数種類あります。

SBGX343  407,000円
SBGP011/013 308,000円
SBGP003/005 374,000円

あたりではないでしょうか。

クオーツの時計は時間に正確で、テレビ局のスタジオなどでも電磁波の影響を受けないということで、生放送など時間をきっちりしなければいけないテレビ業界などの方に愛用者が多いという情報もありました。

大越健介の時計その2・ごついのはカシオG-SHOCK?

関東で地震があった10月7日。

放送中に地震があり、テレビをつけた方も多かったのではないでしょうか。ツイッターで「ごつい」「大きい」と言われているのはこっちでしょう。

下の写真で付けているものと同じとみられます。


朝日新聞デジタルより引用

こちらの時計はG-SHOCKのMT-Gという時計では?という情報を見つけました。

どうなんでしょう…MT-Gのサイトを見ましたがこれかな?というのが難しく、特定には至りませんでした。

ちょっと違うかなあ…

大越健介さんはNHK時代にG-SHOCKを愛用しているので、G-SHOCKでも不思議ではないのですが、MT-Gで写真と完全一致するモデルが特定できませんでした。

カスタマイズ等されているのか限定モデルなのか…はたまた違う時計なのか…

引き続き調査していきたいと思います。

なにか情報をお持ちの方はお寄せいただけると嬉しいです。

NHK時代はカシオG-SHOCK

大越健介さんは、NHK時代はG主に-SHOCKを愛用していました。


zakzakより引用

こちらの画像は、2010年2月発売、現在は販売終了しているG-SHOCKのこちらのモデルとみられます。販売価格税抜き2万円。

これ以外にもいくつかカシオのG-SHOCKを愛用されていたようです。

そう考えると、セイコーのクオーツの時計をつけていたところを見るとかなり奮発したのでしょうか?



大越健介のプロフィール

ここで、大越健介さんのプロフィールも。

誕生日:1961年8月25日 60歳

出身地:新潟県

出身中学:新潟市立石山中学校

出身高校:新潟県立新潟高等学校

出身大学:東京大学文学部国文学科

大越健介さんはアナウンサーではなく、ジャーナリストです。

現在テレビ朝日専属のフリージャーナリスト、キャスターとして報道ステーションに出演中。

元々はNHK報道局政治部の記者でしたが、ニュースにたびたび出演し、2010年には「ニュースウオッチ9」のメインキャスターに就任。

学生時代は野球に打ち込み、高校2年はキャッチャー、3年からは投手として甲子園出場を目指しましたが、準優勝やベスト8まではいくものの、甲子園出場は叶いませんでした。

東京大学でも野球部に所属し、東京六大学リーグで通算50試合登板、8勝27敗。日米大学野球選手権大会の大学日本代表メンバーにも選ばれました。東大では初だったということです。

 

私生活では、2014年にお孫さんが生まれ、おじいちゃんになりました。

大越健介の腕時計はどこのメーカー?セイコーやG-SHOCKのモデルを調査まとめ

今回は、大越健介さんの腕時計はどこのメーカー?ということで調べてみました。

カシオG-SHOCKを長年愛用しているというのは意外でした。

気分によっていくつかの時計を使い分けていると思うので、また気になる時計がでてきましたら調べてみたいと思います。

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。