今日はフリーアナウンサーの石井亮次さんについて書いていきたいと思います。
石井亮次アナは昨年フリーアナウンサーに転身、現在CBCテレビ「ゴゴスマ」のレギュラー司会者として出演しています。
それ以外にも、最近はバラエティー番組やドラマなどにも出演するようになりました。
大阪府東大阪市出身、1977年3月27日生まれでもうすぐ44歳。同志社大学文学部出身、大学4年生の時アナウンサーに就職できず一年留年した後、名古屋の中部日本放送に採用されます。
今回は、石井亮次アナがイケメンで面白い!という評判と、奥様との出会いが番組ロケ中の三重県津市の喫茶店であったことなどを紹介していきたいと思います。
石井亮次アナがイケメンで面白いと評判!
石井亮次アナと嫁との出会いはロケ中の津市喫茶店?
石井亮次アナがイケメンで面白いと評判!
石井亮次アナを検索していると、「イケメン」「面白い」というワードが出てきたので、世間の評判などを調べてみました。
石井亮次アナはイケメン!
石井亮次アナはイケメン!とSNSなどで女性に人気です。
週刊文春発表の2019年好きな男子アナランキングで、当時地方局(CBC)のアナウンサーでしたが異例の5位に入りました。
石井亮次アナ
お会いしたけど優しくてイケメン❤#次新— ルカ (@willwill1120) December 10, 2019
番組後の悪口気になってエゴサーチしてるみたいだけど、私久しぶりに大好きになった男性👨イケメンだしスタイルいい、頭いい、声も好き❤️しかも関西人なのが本読んでびっくりした😃石井亮次さん、番組観れないときは録画してます✋#ゴゴスマ#石井亮次さん pic.twitter.com/4T8hFulbVT
— ベリージャム(/ω\) (@dsakgm_2829) November 5, 2018
イケメンなだけではなく、好感度を上げるために「手は前で組む」「シンプルな腕時計をする」など、いろいろと努力をされているんだとか。
また、番組を見ていても、押しが強くなく、コメンテーターも自由に発言できる空気を作っているように見えます。
イケメンなのは見た目だけではないようです。
名古屋のローカル番組だったゴゴスマがTBSで放送されるようになったのも、そういった努力の積み重ね、それからトークなどで、徐々にファンを増やしていくことができたからなのではないでしょうか。
香川愛護動画プロジェクト
石井亮次アナウンサー、大事マンブラザーズ「それが大事」替え歌愛護バージョンレコーディングにも参加してくださいました。
石井亮次さんは、香川の保健所から引き出したわんちゃんの里親さんにもなってくれてます。
その愛犬ちゃんと動画出演もして頂きました。 pic.twitter.com/eDaGHiEkoZ
— 学生愛護団体ワンニャン🐾ピースマイル (@wannyanpeasmail) June 1, 2019
殺処分が迫っていた保護犬の里親にもなりました!イケメンで優しいところも人気です。
石井亮次アナは面白い!
石井亮次アナは面白い!と評判です。
#石井亮次 面白い🤣!おそらく #ゴゴスマ が来年春から全国ネットは確実!#ダウンタウンなう
— よっちゃん (@yos1121) December 11, 2020
大阪出身でトークが面白く、インタビュー記事などでも冗談を挟んでいる様子がうかがえます。
もともとおしゃべりが好きで、ラジオをよく聴いていたようです。お父さんも面白い方だったそうで、こんなエピソードも。
例えば母親が椅子の角にぶつけて痛がっていると、「大丈夫か? 椅子壊れてないか?」って細かいボケをずっとやっていて(笑)。父親は2015年に亡くなったんですが、亡くなる1時間前くらいの病室で「父ちゃんありがとう」って言ったら、ほとんど意識なかったのに「まだ早い」って言われて、そのやりとりも面白かったです。
マイナビニュースより引用
石井亮次アナは勉強になるということで、いまだにゴゴスマの裏番組を録画してみているそうで、サワコの朝でも宮根誠司さんや安住紳一郎さんのモノマネを披露しています。
バラエティーの出演も多く、毎日生放送にも出演していることから、無茶ぶりにも強い(笑)ので、2月の世界仰天ニュースに出演した時も、中居正広さんの無茶ぶりを即興で披露しました。
イケメンで面白いとなると、嫌いになる要素がありませんね。
石井亮次アナの嫁との出会いはロケ中の津市の喫茶店?
石井亮次アナの奥さんとの出会いも面白いです。
石井亮次アナは地方局アナだった27歳の頃、ロケで三重県津市を訪れていましたが、そこでたまたま入った喫茶店で働いていた女性に一目惚れ。
先輩ディレクターに「5分時間を下さい。普段こんなことしません、でも、あの子には本当に惚れたんです」と事情を説明し、その女性とメールアドレスを教えてもらうことに成功します。
その日の夕方にすぐごはんのお誘いメールをし、女性は友達を連れて3人でご飯を食べました。それからも良く会うようになり、1年後には結婚。
これが石井亮次アナと3歳年下の奥様・夢さんの馴れ初めです。
奥様も、当時石井亮次アナに声をかけられたとき「お、イケメン」と思い、すぐメールアドレスを教えたそうです(笑)。
名古屋から三重県まで1時間かけて、何度も足しげく通ってくれたことで交際を決めたんだとか。
名古屋CBC発「ゴゴスマ」MC石井亮次さん(CBCアナウンサー)ご夫妻と宮崎市「おぐらのチキン南蛮」へ。こってり南蛮と石井さんのこってりトークでお口もお耳も幸せでした。木村佳乃さん似の超〜美人奥様です。食事代は東国原英夫さん払い(笑)東さんご馳走さまでした@higashi_kokuba pic.twitter.com/ozXfX9fGES
— 早川伸吾 (@hayakawashingo) July 10, 2019
こちらだと奥様の顔が隠れていますが、奥様は去年テレビにも出演していましたよね。おきれいな方です!
石井亮次アナと奥様・夢さんとの間には、2021年3月現在、中1と小3の娘さんがいます。
フリーアナウンサーになる後押しも、奥様や娘さんたちがしてくれたというエピソードを、インタビューでも語っていました。
石井亮次アナがフリーのお誘いを受けたことを家族に相談した時の返答がこちら。
妻「あんた、1回、声かけてもらえる人がどれぐらいいるんだ、と。世の中に1200人ぐらいアナウンサーがいるなかで。しかも関東に4年、5年映っているんだったら、一発勝負せんかいな」
娘たち「やめたらええやんか。パパ面白いよ。いけるよ。行かな、行かな」
スポーツ報知より引用
家族で応援してくれているのがわかりますね。仲がよさそうです。
おわりに
今回は、石井亮次アナについて書いてみました。
知れば知るほど、好きになってしまうような方ですね。
これからも、ゴゴスマやその他の色々な番組での活躍も楽しみです。
それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。