女優・モデル

太田唯は創価学会員?噂や疑惑を徹底調査!プロフィールについても

今回は、ショートカットが似合う女優の太田唯さんについて取り上げていきたいと思います。

ゆっぴー、ゆいのこの愛称で親しまれるジブリと海釣りが好きな太田唯さんは創価学会という噂も?その真相について調べてみました。

太田唯さんの創価学会の噂や疑惑を調査!

太田唯さんプロフィール

太田唯の彼氏や好きなタイプは?ジブリ愛すごくて理想はアシタカ?今回は、ショートカットが似合う女優の太田唯さんについて取り上げていきたいと思います。 ジブリ女子として有名になった太田唯さんですが...

太田唯は創価学会員?噂や疑惑を徹底調査!

太田唯さんを調べると「創価学会」「創価」などのワードが出てくるので、調べてみましたが、太田唯さんが創価学会であるかどうかを断定するような情報は出てきませんでした。

しかし、疑惑は残るので、その辺をご紹介したいと思います。

太田唯さんは、2020年に月刊子育て・教育雑誌「灯台」読者へ向けてYouTubeでメッセージを送っているのですが、この子育て雑誌「灯台」を発行している出版社・第三文明社は創価学会言論部を母体とする創価学会系の出版社であり、創価学会の名誉会長である池田大作さんのメッセージなども掲載されています。

内容を見てみると、三宅裕司さん、俳人の夏井いつき先生や、尾木ママなどの、テレビでよく見るタレントさんが出てくるページもあるよう。

三宅裕司さんには特に創価学会であるという話は見つかりませんでしたが、夏井いつき先生と尾木ママは創価学会では?という噂はあるようです。(真偽のほどは定かではありません)

また、灯台のYouTubeチャンネルを見ると、色々なタレントが出演されていて、創価学会であるといわれている方もいれば、調べても不明な方もいます。

出演者がすべて創価学会員とは言えないかもしれません。

 

しかし子持ちでもない太田唯さんがなぜ子育て雑誌にメッセージを送ったかというと、短編映画「マカリス」に出演し、「灯台」にインタビュー記事を組まれている関係からかと思われます。

「マカリス」とはカンヌ国際映画祭に出品された短編映画。太田唯さんがW主演のひとりを務めています。

また、公明党議員の方が太田唯さんがマカリスに出演!と、2回ほど紹介しており、太田唯さんが創価学会であることの疑惑はますます深まります。




太田唯さんプロフィール

ここで、太田唯さんのプロフィールを。

 

この投稿をInstagramで見る

 

太田唯 /YUI OHTA(@yuiohta.official)がシェアした投稿

生年月日:1995年9月25日 25歳

出身地:奈良県

血液型:AB型

特技:楽しい会話

趣味:釣り、フラワーアレンジ

資格:普通自動車免許、ソーシャルマナー3級、ペットシッター士

身長:158cm

スリーサイズ:B80 W61 H83

靴のサイズ:23.5

事務所:太田プロダクション

出身高校は不明ですが、それまで全然勉強していなかったのが、中3の夏以降かなり勉強し、偏差値20~30ぐらい上げて進学したとのこと。大学には進学していません。

デビューのきっかけはオーディション雑誌。読者と芸能事務所などのマッチングのようなイベントがあり、そこで出会ったのが今の事務所のマネージャーだそう。子供のころから女優になりたかった太田唯さんは、それまでいろんなオーディションを受けまくっていたそうですがなかなか芽が出なかったそうです。

太田唯さんは女優ですが、女優としての活動よりもラジオやバラエティー番組、釣り番組などの出演での活動の方が名前を知られているかもしれません。

主演や準主演クラスの役は少ないですが、これからの活躍も期待したいですね。今日から俺は!では、レギュラーのクラスメイト・太田陽子役で出演。

 

この投稿をInstagramで見る

 

太田唯 /YUI OHTA(@yuiohta.official)がシェアした投稿


BS釣りビジョン251ch 「大漁!関東沖釣り爆釣会」の6代目リーダーとしても活躍し、沖釣り名人に!



太田唯さんは創価学会?まとめ

今回は、太田唯さんは創価学会なのかについて、いろいろ調べてみました。創価学会との関係がありそうで、疑惑が深まりますね。

ジブリ愛がすごい!記事も書きましたのでよろしければこちらもご覧ください。

太田唯の彼氏や好きなタイプは?ジブリ愛すごくて理想はアシタカ?今回は、ショートカットが似合う女優の太田唯さんについて取り上げていきたいと思います。 ジブリ女子として有名になった太田唯さんですが...

 

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。