TV

オモウマい店・山梨県北杜市歴史的メンチカツが買えるのはひまわり市場!場所はどこ?

11月2日放送・ヒューマングルメンタリーオモウマい店で登場する、歴史的メンチカツが買える山梨のローカルスーパー・ひまわり市場について、場所はどこにあるのか調べてみました。

また、歴史的メンチカツについてや、気になる口コミについても調査してみました。

オモウマい店・山梨県北杜市 歴史的メンチカツが買えるのはひまわり市場!場所はどこ?アクセスは?

オモウマい店・山梨県北杜市 ひまわり市場の歴史的メンチカツとは

オモウマい店・山梨県北杜市 ひまわり市場の歴史的メンチカツの口コミ

 

オモウマい店・山梨県北杜市歴史的メンチカツが買えるのはひまわり市場!場所はどこ?アクセスは?

オモウマい店に登場する「歴史的メンチカツ」が買えるスーパー・ひまわり市場。

どこにあるのか、調べてみました。

住所:⼭梨県北杜市⼤泉町⾕⼾2008

営業時間:9時30分〜19時30分

場所は、八ヶ岳にほど近い、山梨県北杜市。駅は遠いので、自家用車などでのお出かけがおすすめ。

遠方からの方、長坂インターから車で10分弱のところにあります。最寄りのJR小海線甲斐大泉駅から車で10分弱

 

この投稿をInstagramで見る

 

ず か(@kazz3121)がシェアした投稿

ひまわり市場は、今までも何度かメディアに登場している有名なローカルスーパーです。




オモウマい店・山梨県北杜市 ひまわり市場の歴史的メンチカツとは

次に、歴史的メンチカツについて、調べてみました。

料理長こだわりの歴史的メンチカツが販売されるのは、週末(土・日)の12時と16時、それぞれ限定30枚。

一瞬で売り切れてしまうという人気商品です!

「余計な物は使わず、世界一うまくて、優しいメンチを作るんだ」ということでできた逸品。

行列ができるので、買えたらラッキーです。手に入れたい方は、販売時間前にはスタンバイしておきましょう。

販売前にはこんなPOPも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kuro(@12shirokuro21)がシェアした投稿

松阪牛7割、鹿児島黒豚3割のブレンドで大きめサイズ。お値段もお惣菜のトンカツより高いですが、買って食べてみる価値ありです。

そもそもなぜ「歴史的」メンチカツなのか?というのは謎です。「もうこれ以上のネーミングは思いつきません。」とは社長のコメント。

ひまわり市場はこの歴史的メンチカツも名物ですが、社⻑のDJばりのアナウンスも名物となっています!

この歴史的メンチカツ販売前にもマイクパフォーマンスで煽ってくれますよ。期待のボルテージは最高潮!



オモウマい店・山梨県北杜市 ひまわり市場の歴史的メンチカツの口コミ

SNSでの口コミも調べてみました。

過去にメディアに紹介されたこともあり、そういう日の次の販売日は混み合っているようです。

 

オモウマい店・山梨県北杜市歴史的メンチカツが買えるのはひまわり市場!場所はどこ?まとめ

今回は、歴史的メンチカツが販売しているひまわり市場はどこにあるのか場所やアクセスについて、また、歴史的メンチカツの販売日などについても調べてみました。

大きくてジューシーなメンチカツ、一度食べてみたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。