雑学

前澤友作の全員お金配りの受け取り方は?自社アプリキフタウンの使い方を解説

前澤友作さんが、太っ腹企画・宇宙から全員にお金配りをしています。

電子マネーとして受け取れる今回のお金ですが、抽選後どのような手順で受け取るのか、kiftownのアプリの操作手順などをまとめてみました。

また、受け取ったお金の使い道・使い方についても調査しました。

前澤友作のお金配りとは…

前澤友作のお金配りの受け取り方・キフタウンの使い方は?

キフタウンでのお金の使い方について

キフタウン(kifutown)アプリが使えるお店はどこ?電子決済の方法についても前澤友作さんが宇宙からの全員お金配りに使われたアプリ「kifutown」。 このアプリ自体は2021年7月24日に登場しましたが、...

前澤友作のお金配りとは

前澤友作さんは以前からよく「お金配りおじさん」を自称し、ツイッター上でお金を配ってきました。

そして今回は太っ腹企画で、宇宙から全員にお金配りをするというのです!

なぜお金を配るのかというと、自分のようにたまたまお金持ちになった人はもっと社会に還元すべきという考えのようですね。

というわけで、↑のツイッターの抽選をクリックすると、抽選が始まります。500円から100万円の金額がルーレットのように回ります。

まだの方は上のツイッターのリンクから飛べます。始まらない場合は時間を置いてやってみて下さい。

このお金配りは、今までのように抽選ではなく、応募者全員です。

条件は、

LINEアカウントがある人

kifutownアプリをインストールできる人

といったところです。

ぜひぜひ抽選に参加してみましょう!

抽選だけならアプリのインストールは不要です。抽選後、受け取りたい場合にアプリをインストールします。

ちなみに私は500円でした!(笑)

応募があった全員に配るんですから、500円でもすごいと思います…




前澤友作のお金配りの受け取り方・キフタウンの使い方は?

前澤友作さんのツイッターでお金の抽選を終えると、LINE友達登録、キフタウンをダウンロードするよう促されます。

それに従ってLINEで前澤さんと友達になりましょう。

そしてkifutownをインストールします。

 

こちらがkifutown。前澤さんの自社アプリみたいですね。

キフタウンによって、前澤友作さんのお金が受け取れる仕組みです。

受け取りたい方は素直にインストールするのが吉!

インストールしたらまずはアカウントの設定をします。画面右上をタップ。

規約に同意して、「kifutownをはじめる」をタップ。規約に同意しないと「kifutownをはじめる」をタップできません。

次に電話番号を入力し、SMSを受信します。

エラーになった場合は時間を置いてやってみましょう。連続で何度もやると制限がかかってしまうようです。

送れたら、認証コードが届きます。(場合によっては時間がかかることがあるようです)

それをアプリに入力します。

認証コードが届いたら、120分以内に登録を済ませてください。

すると登録情報画面になるので、正しい情報を入力。

登録が完了したら、ホーム画面上の「全員お金配り」をタップ。

抽選がまだの人は抽選が始まり、終わっている人は結果が表示されます。

下の方にお金送りコードが表示されているのを確認し、その下の「kifutownアプリへ」をタップ。(コードをコピペしようとすると私の場合うまくいきませんでした)

タップするとkifutownの全員お金送りコード入力画面でコードが入力された状態になるので、そのまま完了してください。

するとお金が受け取れます。

次へをタップすると、お金の使い方を選択できます。



前澤友作のキフタウンでのお金の使い方

前澤友作さんのお金配りでもらったお金は、そのままほかのところに寄付することもできますし、自分で電子マネーとして使うこともできます。

寄付先はこちら。

ちなみに私はこちらに寄付しました。この流れで寄付ってまんまと策略に乗ってる感じがしないでもないです…(笑)

 

手軽に寄付できるのはいいですね。ちょっと良いことした気分にさせてくれる効果もあります(笑)

 

電子マネーで使う方法については、お金配りキャンペーン終了後にkifutownで導入予定の電子マネーで利用可能ということです。

お知らせはプッシュ通知でも届くので、気になる方はプッシュ通知をONにするといいですね。ON/OFFは、アカウント→プッシュ通知の設定で変更できます。

寄付はすぐにできますが、もらったお金をkifutown以外で使うことはキャンペーン中はまだできません。

100万円とか、あんまり大金もらっても、最初はなかなか使えるお店が少ないかもしれませんね。

もしかして使いきれずに寄付に誘導する仕組み?(笑)

前澤友作のお金配りの受け取り方は?まとめ

今回は、前澤友作さんのお金配りの受け取り方ということで、kifutownの登録や操作方法などについて解説していきました。

自分でやっててちょっとわかりづらかったので、他にもそういう方がいるかなと思い記事にしました。

応募があった全員にお金配りをしつつ自社アプリに誘導、インストールさせるとは…kifutownというアプリもご自身のお金配りを円滑にするために開発したのでしょうか…

100万円当たればいいけど、500円で個人情報をあげると思うとちょっと微妙かな。

やはり1代で財を成した人の考えることはすごいですね。宇宙旅行も素直にすごいなと思います。

今後の活動もまた注目ですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

キフタウン(kifutown)アプリが使えるお店はどこ?電子決済の方法についても