雑学

BLEA(ブレア)学園女子高等部卒業の芸能人(有名人)一覧!偏差値や学費は?

今回は、BLEA(ブレア)学園女子高等部について書いていきたいと思います。

BLEA学園は普通の高校と一味も二味も違います。

メイクアップやファッション、ネイル、モデルになるコースなど、おしゃれな女子で将来その道に進みたいと思っている子には魅力的な学校ですね。

BLEA(ブレア)学園卒業の芸能人(有名人)一覧!

BLEA(ブレア)学園の偏差値や学費は?

宝塚についてはこちら

宝塚音楽学校の歴代の倍率は?受験資格や入試・学費・入学までにかかる費用を調査今回は、宝塚音楽学校の受験について取り上げていきたいと思います。 テレビで宝塚音楽学校の受験生の密着番組などが人気がありますよね。...

BLEA(ブレア)学園卒業の芸能人(有名人)一覧!

BLEA学園女子高等部では芸能モデルコースがあり、芸能人・モデルの卵を育成しています。

その卒業生・在校生として以下の方々の名前が連なっています。

見ればわかりますが、基本的にギャルです。ギャル雑誌のモデルなどが多いですね。

BLEA学園に通っていた当時はギャルだったけど、最近は脱ギャル路線の方もいます。一人ずつ紹介していきます。

 

ちゃんえな(中野恵那)

元Popteenモデル。「真夏のオオカミくんには騙されない❤︎」に出演。現在は「bis」モデル。

 

れいぽよ(土屋怜菜)

元popteenモデル。「オオカミくんには騙されない」「Popteenカバーガール戦争」などのリアリティショーにも出演。




松葉愛海(あいみ)

egg専属モデル。

 

れいたぴ(山田麗華)

元Popteenモデル。現在は姉ギャル雑誌「Happie nuts(ハピーナッツ)」モデル。

 

川谷花音

テレビ東京系「青春高校3年C組」に出演。川谷絵音とは何の関係もありません。

 

ツッキー(田村月光/たむらつきひ)

高校卒業後結婚・出産、現在はママモデルに。

ブランドのプロデュースなどもしているようです。




ぴかりん(椎名ひかり)

ぴかりんだけちょっと路線が違います。

元Popteenモデルですが、「小悪魔ageha」「KERA」のモデルを務める傍ら、アーティストとしても活動開始。

この卒業生の中では一番活動が多岐にわたっている方でしょう。

テレビ、コスプレ、ラジオ、声優など、個性を発揮しています。

昔は清純派?だったのでしょうか。

渡辺リサ

元Popteen読者モデルでYouTuber。ブラジル人ハーフ。17歳で第一子妊娠、出産。その相手とは結婚せずに別れています。

広島東洋カープの小園海斗内野手と結婚。現在第2子妊娠中。

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺リサ(@_lisa1431_)がシェアした投稿

れあぱぴ(権随 玲/ごんずい れあ)

Popteen専属モデル。「第2次Popteenカバーガール戦争」、「第3次Popteenカバーガール戦争」に出演。




シュナイダー飛夢(ひめ)

ハワイ出身。ハーフモデル。

りーたん

こちらの動画にも出てきますが、上の写真と違いすぎます(笑)

早河ルカ

Ranzuki専属モデル。プラチナムプロダクション所属。

 




松田愛子

グラビアモデルなど。

前はギャルでしたが、最近はモデルっぽくなってきた印象です。

みぃーみ

現役BLEA学生。

 

番外編専門部・鈴木望

女子高等部ではなく、女子専門部卒のモデル。ヒルナンデスなどにも出演しています。

 

また、現在テレビなどで大活躍中の‎生見愛瑠(めるる)さんもBLEA学園出身と言われていますが、学校のHPの有名な卒業生の名前には彼女の名前はありません。

ただ、こうしてギャル系モデルが多いところを見ると、生見愛瑠(めるる)さんがBLEA出身でも全くおかしくないですね。




BLEA(ブレア)学園の偏差値や学費は?

BLEA学園の偏差値や学費についても調べてみました。

BLEA(ブレア)学園女子高等部の偏差値

BLEA学園女子高等部の偏差値はどれくらいなのでしょうか。

BLEA学園のホームページを見ると…

当校では偏差値や倍率の算出を行っておりませんので、お答えする事が出来ません。合否は学科試験と面接で判定していますが、その中でも面接を重視しています。入学希望者のなるべく多くの方を受け入れていきたいと当校では考えております。

との記載があります。

つまり、実質的には学力による偏差値などはなく、面接重視の選考を行っているようです。

勉強ができなくても入れる!というと語弊があるかもしれませんが、あまり勉強ができなくても合格するチャンスはありそうです。

一般入試では国語、数学、英語の3教科+面接の入試があります。

学科試験のないAO入試(書類選考+面接)、自己推薦入学(書類選考 + 自己PR+面接)もあります。




BLEA(ブレア)学園女子高等部の学費

次に、BLEA学園の学費についても調べてみました。

結構高いです。

入学金 10万円
教材設備費 年間8.5万円

授業料
1年次1,012,000円
2年次 950,000円
3年次 910,000円

プラス、星槎国際高校の授業料・3年間5.5万円程度

BLEA学園女子高等部に入学すると、同時に提携先の星槎国際高校に入学することになります。それにより高卒資格が取得できます。

また、美容師のコースは別途プラス料金がかかります(3年で130万程度)。

 

また、特待生制度があり、下記のような学生は学費の一部が免除されます(審査があります)。

① 芸能人として、テレビ等に出演している。
② モデルとして活躍している。

制服購入は必須ではありませんが、可愛くて人気の為、ほとんどの方が購入するようです。卒業生がデザインしたそう。ブレザー・スカート・ブラウス・ネクタイ(リボン)一式約5万円程度だそうです。



BLEA(ブレア)学園女子高等部卒業の芸能人(有名人)一覧!まとめ

今回は、BLEA学園女子高等部卒業・在学中の有名人一覧や、BLEA学園女子高等部の偏差値や学費について書いていきました。

モデルの卵や、アパレル・コスメ・ファッション業界で働きたい方が通う学校で、何かとテレビで紹介される機会が多い学校です。

ギャルばかりですが、みんな真面目に勉強しているとの口コミも。

夢に向かって、頑張って行ってもらいたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。