スポーツ選手

徳丸天晴(智弁和歌山)の弟はU12日本代表の徳丸快晴!野球の実力や進路は?父についても調査

今回は、智弁和歌山(智辯和歌山)のスラッガー・徳丸天晴(とくまるてんせい)選手の弟・徳丸快晴選手についてや、2人の父・徳丸博之さんについて調べてみました。

弟も野球の実力がすごいということで、どんな弟なのでしょうか。

また、野球で活躍する二人の子供たちを育てたお父さんはどんな方なのでしょうか。

徳丸天晴選手(智弁和歌山)の弟は徳丸快晴!野球の実力や進路は?

徳丸天晴選手(智弁和歌山)の父についても調査

高校野球の注目選手の記事は>>こちら

徳丸天晴選手のプロフィールなどはこちら

徳丸天晴(智弁和歌山)は阪神Jr出身だけど進路は巨人?出身中学やプロフィールも今回は、智弁和歌山(智辯和歌山)のスラッガー・徳丸天晴(とくまるてんせい)選手について調査してみました。「あっぱれ」と書いて「てんせい」...

智弁和歌山のエース・中西聖輝投手についてはこちら

中西聖輝投手(智弁和歌山)の出身中学やプロフィール!笑顔も素敵なドラフト候補今回は、智辯和歌山(智辯和歌山)の中西聖輝(なかにしまさき)投手について調べてみました。 中西聖輝投手は智弁和歌山のエースピッチャ...

徳丸天晴選手(智弁和歌山)の弟は徳丸快晴!野球の実力や進路は?

徳丸天晴選手の弟は徳丸快晴(かいせい)さん。

地元の硬式野球チーム・大阪柴島ボーイズ中学部に所属する3年生で、徳丸天晴選手の3歳年下。U12日本代表(12歳以下の野球の国際大会)にも選ばれました。

なんと弟は二刀流!

投手としても、打者としても実力を発揮しています。

こちらは2年前の動画ですが、すごさがわかると思います。

投球がこちら。

打撃はこちら。

両投左打でMAX128kmの球を投げ、変化球も得意。

また、現在中学3年生ということで、その進路も注目されています。

大阪柴島ボーイズの卒団生の進学先としては、地元の高校が多いのですが、中には明徳義塾や智辯学園などの府外の野球名門校に進学する選手もいます。

兄と同じ智弁和歌山という可能性もありますね。智弁和歌山は県外選手枠が限られているため、兄弟では取らないという噂もありますが(兄弟で在籍は県内の選手のみという話もあります)、兄とは入れ替わりで入学になるわけですし、どうなのでしょうか。

進学先に注目が集まります!

 

また、徳丸天晴選手は長男、弟・快晴選手は次男で、その下に二人の妹がいる四人兄妹です。




徳丸天晴選手(智弁和歌山)の父についても調査

徳丸天晴選手の父は徳丸博之さん。1969年生まれの52歳。

現在「挨拶状ドットコム」の運営会社Greeting Works、また、Jr.アスリートの育成・トレーニングを展開する株式会社Athlete Worksの代表取締役です。

昨年の夏の甲子園への開催署名活動なども行い、高野連に提出。

ご自身も長く野球をやっており、学生~社会人野球と、30歳まで野球を続けていました。

出身高校は明星高校で、過去に高校野球で全国制覇もしたことがある高校ですが、徳丸博之さんが中学生の頃には弱くなっていたそう(笑)

大学は関西大学で、大学野球選手権大会で準優勝の経験があります。

大学卒業後は社会人野球部のある三和銀行(現・三菱UFJ銀行)に就職し、仕事をしっかりした上で野球を続けました。

独立起業したのは30代、年賀状や挨拶状の会社Greeting Worksの前身となる会社を立ち上げてから、起業家として様々なことに挑戦し続けています。

若い頃に、肩を痛め投手を断念したり、間違ったトレーニングで体を痛め入院したりと、怪我などに悩まされた経緯があり、子供たちに同じような経験をしてほしくないと、アスリートワークスを立ち上げたのは2019年です。

子供たちに挑戦し続ける父の背中を見せ続けているのかもしれませんね。



徳丸天晴選手(智弁和歌山)の弟は徳丸快晴!野球の実力もすごい!まとめ

今回は、徳丸天晴選手の弟や父について調べてみました。

天晴選手がドラフト会議でどうなるかも気になりますが、弟の快晴選手、どこの高校に進学するのか注目ですね。

また、父についても、子供たちをサポートする傍ら、起業家としてもいろいろな取り組みをされているご様子。

兄弟揃って大物選手で、今後も目が離せない徳丸家です。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

徳丸天晴選手プロフィールなどについてはこちら

徳丸天晴(智弁和歌山)は阪神Jr出身だけど進路は巨人?出身中学やプロフィールも今回は、智弁和歌山(智辯和歌山)のスラッガー・徳丸天晴(とくまるてんせい)選手について調査してみました。「あっぱれ」と書いて「てんせい」...

高校野球の注目選手の記事は>>こちら