映画

ザ・ファブル(映画) 舞台挨拶と完成披露試写会いつ?応募方法と倍率も

週刊ヤングマガジンに連載され、岡田准一さん主演で話題になった映画ザ・ファブルの続編「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」が2021年2月5日(金)に公開されます!
1/22追記 公開延期になりました!詳しい情報がわかり次第追記していきます。

前作も派手なアクションや豪華キャストで話題になりました。
となれば、今作もまた期待大ですね。

舞台挨拶や、完成披露試写会に行ってみたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回の記事は

 ザ・ファブルの舞台挨拶はいつ?応募方法は?

 ザ・ファブルの完成披露試写会はいつ?応募方法は?

 ザ・ファブルの舞台挨拶と完成披露試写会の倍率は?

の3点について、書いていきたいと思います。

舞台挨拶や完成披露試写会に行ってみたい方、要チェック!

 

ザ・ファブルの舞台挨拶の日程・応募方法は?

舞台挨拶については、公式HP・Twitterなどを見ても、今のところ詳細は出ていません。
前作の時の応募方法を参考に予測していきます。

ザ・ファブルの舞台挨拶はいつ?

舞台挨拶は通常は公開日や、公開日間もない日程で行われることが多く、前作も公開翌日の2019年6月22日(土)に行われました。

今回も金曜日公開ですので、翌日2月6日(土)に舞台挨拶を行う可能性が高いです。

ザ・ファブルの舞台挨拶の応募方法は?

前作の舞台挨拶の詳細は、公式サイトで公開11日前の6月11日に発表されました。
チケットぴあによる先行抽選受付が6月11日~14日、一般発売が6月15日です。
PC/スマートフォンでの受付になります。

舞台挨拶の詳細については今後発表され次第、こちらに掲載していきます。

ザ・ファブルの完成披露試写会はいつ?応募方法は?

通常、完成披露試写会は公開予定日前の1~2ケ月以内には行われているのですが、ザ・ファブル 殺さない殺し屋の完成披露試写会の情報は今のところ公開されていません。
前作の情報、最近の他の映画情報などから予測してみます。

ザ・ファブル前作の完成披露試写会の日程は?

前作は2019年6月21日公開でしたが、完成披露試写会は5月13日でした。
劇場公開前6月13日には、キャストによるトークイベントも開催されています。

このことから考えると、完成披露試写会はすでに行われているか、情報が出ているかしていてもおかしくないのですが、今のところ公式サイトやツイッターにも情報がありません。

昨今の新型コロナウイルスの急速な感染拡大により、完成披露試写会を延期あるいは中止にしているかもしれません。

ちなみに最近の例だと、配給会社は違いますが、三浦春馬さん主演の「天外者」は、2020年12月11日(金)公開で、完成披露試写会は公開約1週間前の11月30日(東京)、12月3日(大阪)に開催されました。
応募受付期間は11月26日からの先着順ということで、公開前にかなりタイトなスケジュールで開催されています。

このことから、今後「ファブル 殺さない殺し屋」の完成披露試写会の情報が出てくる可能性も十分あり得ます。

ザ・ファブルの完成披露試写会の応募方法は?

前作の完成披露試写会の応募方法は、TV雑誌や映画雑誌・サイトからの申し込みで、応募締め切りは媒体によりますが開催日5月13日より約2~3週間前の4月下旬ごろでした。

最新の情報がわかり次第こちらにも追記していきます。

完成披露試写会・舞台挨拶の倍率は?

舞台挨拶・完成披露試写会は先着で購入するか、抽選に当たらないと見に行けませんが、実際倍率はどれくらいなのでしょうか。

完成披露試写会の倍率は?

公式サイトでは、倍率については、前作の完成披露試写会のレポートに「超高倍率」と書かれているのみで、具体的な数字には触れられていません。

映画はキャストにより試写会や舞台挨拶の倍率が決まると言っても過言ではありません。
今回の主なキャストを見てみましょう。

岡⽥准⼀         アキラ/ファブル
⽊村⽂乃         ヨウコ
堤真⼀          宇津帆
平⼿友梨奈        ヒナコ
安藤政信         鈴木
黒瀬純(パンクブーブー) 井崎
好井まさお(井下好井)  貝沼
橋本マナミ        アイ
宮川大輔         ジャッカル富岡
⼭本美⽉         ミサキ
佐藤⼆朗         田高田
井之脇海         クロ
安⽥顕          海老原
佐藤浩一         ボス

先程も書きましたが、「天外者」は公開直前に完成披露試写会を行い、その際のチケットは先着順でした。
もし「ザ・ファブル」も先着順だった場合、発売開始時刻前にスタンバイしておかないと、まず買えないと思ってよいでしょう。
かなりの競争率になりますので、PCとスマートフォン、家族に協力してもらうなど、複数台体制での申込みをおススメします!

舞台挨拶の倍率は?

「ザ・ファブル」前作の舞台挨拶の倍率については、公式サイトなどに記載はありません。

有名どころの俳優やタレントが多い映画は、舞台挨拶の倍率が100倍以上とも言われています。
また、コロナ対策で観客席も一席空けて座る…などですと、かなり入場者数が絞られ、倍率も上がることが予想されます。

ただ、「ザ・ファブル」の前作映画は、大ヒット御礼舞台挨拶も行いましたので、映画がヒットすればチャンスが増えるかもしれませんね。

おわりに

今回は、「ザ・ファブル(映画) 舞台挨拶と完成披露試写会いつ?応募方法と倍率も」と題して書きましたが、いかがだったでしょうか。

舞台挨拶や完成披露試写会の情報はまだなく、わかっているのは公開が2月5日ということだけです。

未発表の情報も多く、ファンとしてはヤキモキしますが、前作がHuluとAmazon Prime Videoで見られますので、一度復習して待つのもよいかもしれません。
原作漫画も全22巻で完結しているので、こちらもおススメです!

引き続き、公式サイトや公式Twitterで情報を追っていきましょう!