グルメ

人生の楽園のイタリアンの場所は鎌倉のどこ?メニューや営業時間、予約方法も!6/5放送

今回は、6/5の人生の楽園に登場した、中村聰さんの鎌倉・由比ヶ浜にほど近い場所にあるイタリアンのお店piccolo bar 117(ピッコロバール117)について調べてみました。

2014年にオープンし、今年7年目の店内にはグランドピアノが置かれ、店主・中村聰さんのカンツォーネの弾き語りもあり、他のイタリアンレストランとは一味違った楽しみ方ができますね。

そこで、どこなのかな?行ってみたい!と思った方のために、お店の場所やメニュー、営業時間について調べてみました。

人生の楽園のイタリアンの場所は鎌倉のどこ?

人生の楽園のイタリアンのメニュー・営業時間・予約方法は?

6/5ごはんジャパンに登場する埼玉の農家レストランについてはこちら

ごはんジャパンの埼玉の農家レストラン菜七色の場所はどこ?営業時間や通販など調査6/5今回は、6/5放送のテレビ朝日「ごはんジャパン」に登場する埼玉県さいたま市の農家レストラン・菜七色(なないろ)について調べてみました。...

人生の楽園のイタリアンの場所は鎌倉のどこ?

人生の楽園で登場した、中村聡さん(イタリアン)のお店piccolo bar 117の場所はどこなのでしょうか。

放送では、由比ヶ浜海岸からほど近い場所として紹介されていました。

詳しい場所について調べてみると…

住所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜1-1-7 マルトクビル 2F


Googleストリートビューより

由比ヶ浜通りのビルの2階がpiccolo bar 117です。ボトルが横になったマークが目印です。

最寄駅は江ノ島電鉄の和田塚駅ですが、JR鎌倉駅からも徒歩5分と、さほど遠くありません。

和田塚駅を出てまっすぐ進むと由比ヶ浜商店街の通りに出るので、右に曲がってしばらく行くと見えてきます。




人生の楽園のイタリアンの営業時間・メニュー・予約方法は?

それでは、piccolo bar 117の営業時間やメニュー、予約方法についてご紹介していきたいと思います。

人生の楽園のイタリアンの営業時間は?

まず、営業時間は何時から何時なのでしょうか。

営業時間:12:00~22:00

定休日:月曜日

※現在新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、営業時間は20時までとなっています。

 

店内には、テーブル上にパーティションを用意して、感染対策を行っています。

マスク・消毒など感染対策をして、お店に行ってみて下さいね。




人生の楽園のイタリアンのメニューは?

メニューはコースではなく、500円台の小皿料理からお手軽に注文することができます。

期間限定や、気まぐれメニューなどもあるので、たびたび足を運んでみると、新たな発見があるかもしれません。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maison_de_nocoがシェアした投稿

ほんの一部ですがご紹介します。(仕入れによって変わることがあります)

mini甲イカのシチリア風トマト煮込み 1,000円

牡蠣のアヒージョ(バゲット付)1,500円

炙りマグロとアボカドのサラダ 1,100円

イタリアン冷奴 550円

れんこんチーズチップス550円

アクアパッツァ2,000円

フォアグラ大根マルサラソース 1,350円

メニュー見てるだけでお腹空いてきます。

時々ちょっとイタリアンぽくないメニューも?

 

この投稿をInstagramで見る

 

mogumogukaoru(@mogumogukaoru)がシェアした投稿




人生の楽園のイタリアン・ランチタイム

平日限定ランチタイムサービス(14時まで)をやっており、単品のお値段でミニサラダとドリンク(コーヒーor紅茶or黒烏龍茶)がついてきてお得です。

大人のナポリタンが人気メニューのようなので、まずはこちらから食べてみてはいかがでしょう。ちょっとピリ辛で、大人の味です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

hrm(@h_r_m_77723)がシェアした投稿




人生の楽園のイタリアンのテイクアウト

現在、ピザのみテイクアウトもやっているようです!お近くの方はテイクアウトもされてみてはいかがでしょうか。電話注文してから取りに行ってくださいね。

 

運が良ければ音大の声楽科出身のご主人のカンツォーネ弾き語りも見られるかも?




人生の楽園のイタリアンの予約方法

魅力的なお店、行ってみたいですね!となると、次に気になるのは予約方法です。

piccolo bar 117の予約方法は、電話です!

TEL:0467-38-8135

臨時休業や、営業時間の変更などもあるので、遠方から尋ねる際は、予約しない場合も一度お電話で問い合わせをするのがよさそうです。



人生の楽園のイタリアンの場所は鎌倉のどこ?まとめ

今回は、人生の楽園に登場したイタリアンバル・piccolo bar 117は鎌倉のどこにあるかや、営業時間・メニュー・予約方法などについて調べてみました。

住所:神奈川県鎌倉市由比ヶ浜1-1-7 マルトクビル 2F

営業時間:12:00~22:00

定休日:月曜日

TEL:0467-38-8135

とても素敵なお店なので、鎌倉観光のついでに是非立ち寄りたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。