グルメ

セブンの恋です!コラボスイーツはキャラメルポップコーンドルチェ!値段やカロリーは?

セブンイレブンから、日本テレビの水曜10時からのドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」コラボスイーツ、恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェが発売されます。

「恋です!」は杉崎花さんの人気ドラマで、ドラマ内ではポップコーンパフェを食べていましたが…同じようなスイーツが登場しました!

期間はいつまでなのか、カロリーや値段など調べてみました。発売前で情報が少ないため、後ほど追記したいと思います。

セブンの恋です!コラボスイーツはキャラメルポップコーンドルチェ!期間はいつまで?値段は?

セブンの恋です!コラボスイーツ・キャラメルポップコーンドルチェのカロリーは?

セブンの恋です!コラボ みんなの予想

 

セブンの恋です!コラボスイーツはキャラメルポップコーンドルチェ!期間はいつまで?値段は?

セブンイレブンで、ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」のコラボ商品が発売すると発表されました!内容については「何か」と書かれていてこのツイートだけでは不明です。

なにが発売するのかと思ったら…

 

こちらの恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェのようです。

 

 

View this post on Instagram

 

nao(@naonao7072)がシェアした投稿

期間限定のコラボ商品。

お値段は280円で税込み321円。

キャラメルポップコーンとキャラメルムース部分は分かれており、食べる直前に混ぜるそうで、どんなお味なのか楽しみです。

ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に登場のスイーツ第1弾ということなので、第2弾も近々登場するようですね!

キャラメルポップコーンドルチェは2021年10月19日(火)以降順次発売ということですので、来週半ば以降に店頭に並ぶと見られます。販売期間は未定ですが、第2弾が出ることを考えると、そこまで長い間は発売していないかもしれませんね。

10月19日(火)~ 北海道一部、東北、茨城県一部、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、新潟県一部、静岡県一部、愛知県一部、三重県、奈良県、大阪府一部、兵庫県、広島県、鳥取県、島根県、山口県、四国、福岡県一部、大分県一部、熊本県、宮崎県、沖縄県
10月20日(水)~ 北海道一部、栃木県、長野県一部、新潟県一部、静岡県一部、北陸、愛知県一部、岐阜県、和歌山県、滋賀県、京都府、大阪府一部、岡山県、福岡県一部、佐賀県、長崎県、大分県一部、鹿児島県
10月21日(木)~ 北海道一部、茨城県一部、山梨県、長野県一部

10月19日(火)朝、近所のコンビニに買いに行ったのですが売っておらず…これから並ぶところだったみたいです。

その後、無事に?発売されました!

こんなふうにポップコーンと下のクリームの部分がわかれていて、食べる直前に混ぜます。

キャラメルの香りが、映画館を思い出します。ドラマの世界に浸れるかも?第3話でも登場したのですが、ユキと一緒に食べられたでしょうか?

ゼリーやクリームが4層になっていて、混ぜながら食べたり、そのまま食べたりすると、一口ごとに違う風味が楽しめます!美味!




セブンの恋です!コラボスイーツ・キャラメルポップコーンドルチェのカロリーは?栄養成分についても

カロリーは243kcal。それ以外の栄養成分は以下のようになっています。

たんぱく質:3.0g
脂質:14.9g
炭水化物:24.4g(糖質24.0g、食物繊維0.4g)
食塩相当量:0.15g

そこまで高くないので、ダイエット中のご褒美なら許容範囲?



セブンの恋です!口コミや、発表前の予想

すでにSNSではゲットしている方の声も。コーヒーゼリーがいいアクセントになっているみたいですね。

 

ポップコーンドルチェ発表前の予想

ここから下は、コラボ商品がわからない段階での、SNSの予想でした。

セブンとのコラボ商品が何なのか?の予想です。

ドラマに登場したポップコーンパフェでは?という意見が多数!

でもセブンイレブンで再現するには難しいのでは?と冷静な意見も。

セブンの恋です!コラボスイーツはキャラメルポップコーンドルチェ!期間はいつまで?値段は?まとめ

今回は、恋です!コラボ商品キャラメルポップコーンドルチェについて調べてみました。

美味しそうですね!早く食べてみたいです。

情報が少ないので、後ほど追記していきたいと思います。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。