音楽家・ミュージシャン

増田太郎(バイオリン)はおよよマンの作曲者!年齢や経歴プロフィールは?

今回はバイオリニスト・シンガーソングライターの増田太郎さんについて書いていきたいと思います。

増田太郎さんは幼いころからバイオリンを弾いていましたが20歳の時に視力を失いました。その後は楽器を演奏しながら歌を歌うスタイルで、様々な音楽活動を展開しています。

そんな増田太郎さんはNHKおかあさんといっしょの「おたすけ!およよマン」の作曲者です!

増田太郎さん(バイオリン)はおよよマンの作曲者!

増田太郎さん(バイオリン)の経歴やプロフィールは?

増田太郎さん(バイオリン)はおよよマンの作曲者!

NHK「おかあさんといっしょ」の2021年1月の歌で「おたすけ!およよマン」という歌があります。

増田太郎さんはこの「おたすけ!およよマン」の作曲・編曲・演奏・コーラスも担当しています。

ちょっとアラビアンなメロディとインパクトのある歌詞で人気になり、各種配信サイトのキッズチャートにて、2ヶ月連続1位を獲得しました。

SNSでも話題になり、1月の最後の放送日では、およよロスな全国のパパママであふれかえっていました(笑)

大人も子供も、一度聞くと癖になり、いつの間にか口ずさんでしまう…そんな中毒性のある歌です。

公式動画がないのでこの曲です!と言える動画を貼れないのが残念ですが、踊ってみた動画でこんな感じの曲というのが伝われば…

およよマンはダンスも話題になりましたね。YouTubeにもこうしたおよよマン関連の動画が多いあたり、人気を伺わせます。




増田太郎さん(バイオリン)の経歴やプロフィールは?

増田太郎さんの経歴やプロフィールについても調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

brashboy(JAPAN)(@brashboytakamoku)がシェアした投稿

名前:増田太郎

誕生日:1968年4月25日

出身中学・高校:明星学園中学・高校

年齢は2021年現在53歳。年齢より若く見えますね。

増田太郎さんは幼いころからバイオリンを習っていました。

もともと弱視だった増田太郎さんですが、家庭では普通の子供として育てられたようです。父親はいつも楽しそうで、そんな父親を見て育った増田太郎さんは、大人に対する憧れをずっと抱いていました。

20歳の時に全盲に。

現在ではシンガーソングライターとしての音楽活動、楽曲提供や、またヴァイオリニストとして、森山直太朗さんをはじめとする様々なアーティストのレコーディングやコンサートにも参加しています。

ライブはこんな感じ。情熱的な演奏で魅了されます。

バイオリンだけでなく、ピアノ、ギターなども演奏できるそうです。

ライブ・コンサート活動以外にも、講演ライブといって地方の学校や自治体、企業へ行ってお話や演奏したり、以前はラジオでお悩み相談などもしていました。

そんなことからトークもお得意のようです。



増田太郎さん(バイオリン)はおよよマンの作曲者!まとめ

今回は、増田太郎さんについて調べてみました。

およよマンで話題になった増田太郎さんですが、およよマン以外の楽曲にも注目していきたいですね。

年齢不詳ですが、だいたい40前後と予想します。SNSなどでもあまりご自身のことを語ることが少なく、謎多き人物です。

ですがご本人はとても魅力的な方で、音楽番組やトーク番組などのゲスト出演などの機会が増えることを期待しています!

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。