作家・脚本家

岩崎リズが結婚せず独身の理由は?父親似で美人な画像も!wikiプロフ有

本日は、冨士眞奈美さんの娘である岩崎リズさんにスポットを当ててみたいと思います。

岩崎リズさんは、現在脚本家・小説家・タレントとして活動しています。2010年前後はよくバラエティー番組で母の冨士眞奈美さんと良くご出演されていました。

現在も脚本家やライターとして執筆活動に勤しんでいる岩崎リズさん。

そんな岩崎リズさんの美人画像や、結婚のこと、父親のことなどについて書いていきます。

岩崎リズさんが結婚せず独身の理由は?

岩崎リズさんの父親似で美人な画像も!

岩崎リズさんのwikiプロフィール

徹子の部屋の出演者の記事は>>こちら

岩崎リズが結婚せず独身の理由は?

岩崎リズさんは結婚しているのでしょうか?

調べてみたところ、現在は独身のご様子。

 

2011年には魔女たちの22時に出演し、お見合いしてオタクな話題で意気投合し、カップルになった男性もいましたが…


引用元:Master’s Eye Weekly Diary

 

2014年もまだ独身でした。


引用元:Twitter

「今夜くらべてみました」で干物女っぷりを全国放送。

彼氏がいるような私生活には見えませんでしたが…

 

その後も結婚に関する話は特になく…

おそらく普通の男性では相手は務まらなさそう。

エリザベス・テーラー(愛称リズ)が8回結婚しているのですが、母親の冨士眞奈美さんから「こっちのリズは8回も結婚しているんだから、あんたも1回はしなさいよね」と言われたそうです。

両親の離婚もあり「結婚に夢を持てない」と過去に語っています。そして恋愛は不要、とも。

あまり結婚を考えたことがなく、結婚願望がないのかもしれませんね。

その後大きく考えが変わり、結婚…というのもなかなか可能性としては低そうです。




岩崎リズさんの父親似で美人な画像も!

岩崎リズさんが美人!ということで、ここでは画像を紹介したいと思います。

岩崎リズさんの母親はご存知、冨士眞奈美さん。父親も若い頃はなかなかイケメンだったので、その間に生まれた岩崎リズさんが美人なのは当然といえば当然かもしれません。

父親について、後ほどご紹介します。

岩崎リズさんの美人画像

徹子の部屋にはここ数年、親子で出演されていますね。

 

 

 

 


引用元:https://ameblo.jp/moneyginza

こちらはお兄さん(異母兄)の林魏堂さんと。2009年頃。林魏堂さんは作曲家。

 


引用元:スポニチ

こちらも2009年、当時33歳。作家としてデビューしたころ。

 


引用元:JapaneseClass.jp

確かに美人です!

ファッションセンスなどもちょっと奇抜というか、尖っている感じがしますね。

母親の冨士眞奈美さんも若い頃は大変美人でしたので、納得です。

引用元:Wikipedia

過去に太っていたそうで、ダイエットが成功し現在のようなスリムな体型になりました。




岩崎リズさんの父親について

先程、岩崎リズさんの異母兄ということで林魏堂さんを紹介しましたが、このお二人の父親となる方はどんな方なのでしょうか。

父親は脚本家の林秀彦さん。1934年9月26日生まれ、東京出身。

人気ドラマ「ただいま11人」「7人の刑事」「鳩子の海」などの脚本を担当。また、作家として著書も多数出版しています。

結婚歴は3回。

最初の奥さんとの子供が異母兄の林魏堂さん、その後冨士真奈美さんと結婚し、岩崎リズさんが誕生します。岩崎リズさんが10歳の頃に離婚(実際に一緒に住んでいたのは8歳まで)。

離婚後も親子の交流は続き、岩崎リズさんは父親を慕っているようです。

岩崎リズさんが子供のころ、林秀彦さんは、昼間は常に家にいて、難しい顔をして原稿を書き、夜は六本木に遊びに行ってしまう、というような父親だったとブログに書かれています。

2010年にお亡くなりになりました。

引用元:https://ameblo.jp/hanri/

なかなか男前な方ですよね。海外経験も豊富で、若い頃はヨーロッパの大学に留学したり、1988年からはオーストラリアに移住していました。晩年は日本に帰国。

ハーフや外国人ぽく見えますが、純日本人です。




岩崎リズさんのwikiプロフィール

最後に、岩崎リズさんのプロフィールを。

岩崎リズ

本名:岩崎里鶴

生年月日:1976年1月8日

出身地:東京都港区

学歴:女子美術大学付属高等学校→女子美術短期大学造形科

岩崎は母方の姓(冨士眞奈美さんの本名は岩崎真奈美さん)。

子供のころ、学校のお弁当に母・冨士眞奈美さんがステーキを入れたためいじめられた経験があります。さすが女優母、といったエピソードですね。

若い頃はインディーズバンドで活動。

日本脚本家連盟ライターズスクールにてシナリオを学びます。学校の課題で初めて脚本を書いたとき、父の林秀彦さんからダメ出しメールが来たそう。

父方の祖父である林謙一さんは記者・随筆家で、NHK連続テレビ小説「おはなはん」の原作者。

脚本家の道を目指したのは、父親が脚本家である事とは関係がないとのこと。

ゲームや漫画が好き。魔女たちの22時でも、ジョジョの奇妙な冒険やモンスターハンターの話で盛り上がった相手とカップルに。
ゲームやアニメの脚本なども担当しています。

愛猫家。ブログやSNSによく猫が登場します。

執筆活動は岩崎リズではなく、別のペンネームで行っているため特定できません。



【画像】岩崎リズが美人!結婚してる?まとめ

今回は、岩崎リズさんについて書いてみました。

最近はあまりメディアなどに登場しないため、画像があまりありませんでしたが、ご両親も美男美女ですので、岩崎リズさんも美人ですね。

しかしご本人にあまり願望がないのか、結婚はしていないご様子。

父親についてや、ご本人のプロフィールについても調べてみました。父親との関係は、一般家庭の父子とはまた違った雰囲気を感じました。ブログに、お父さんについて思うことなど綴られているので、ご興味のある方は是非読んでみて下さい。

岩崎リズさんの今後の活動にも注目ですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。