歌手

日野美歌の現在は何してる?若い頃の画像や結婚した夫がいるのかについても調査

今回は、演歌歌手の日野美歌さんについて書いていきたいと思います。

日野美歌さんといえば、「氷雨」「男と女のラブゲーム」などのヒット曲を持つ歌手ですが、現在は何をされているのでしょうか?

今でもおきれいですが、若い頃の姿なんかも気になりますよね。

そんなわけで、調べてみました。

日野美歌の現在

日野美歌の若い頃の画像

日野美歌の結婚・夫について

日野美歌といえば「氷雨」「男と女のラブゲーム」簡単な経歴について

日野美歌さんといえば「氷雨」「男と女のラブゲーム」など、懐かしい昭和の歌を思い出す方も多いのではないでしょうか。若い方だと知らないなんてこともあるかもしれません。

日野美歌さんは神奈川県鎌倉市出身。1982年に「私のあなた」でデビュー、2曲目が同年12月に発売された「氷雨」でした。

この曲は大ヒットし、日野美歌さんは翌年の紅白歌合戦に初出場。

また、1986年では葵司朗さんとのデュエット曲「男と女のラブゲーム」もヒットしました。CMソングにもなったのでこちらの方が知っているという方も多いのではないでしょうか。

CMでは武田鉄矢さんと芦川よしみさんが歌っていたのですが、諸事情でレコード化に当たっては葵司朗さんと日野美歌さんのデュエットになりました。

また、日野美歌さんは歌凛というペンネームで作詞活動も行っています。

そんな日野美歌さんは現在59歳。どんな活動をなさっているのでしょうか。




日野美歌の現在は何してる?

日野美歌さんは、現在でも精力的に歌手活動をされています!

コンスタントに新曲を出しており、2022年も「明けの明星」という新曲を発表されています。

今年はコンサートの予定も複数ありますよ。コンサートの予定はこちらで確認できます。

ツイッターのアカウントも持っており、ご自身で日々のことや心境などを発信されています。

またラジオ番組は鎌倉FMにて隔週金曜夜11時からのMIKANOVAでパーソナリティを務めています。

現在の所属事務所は個人事務所の桜カフェ。

では次は、現在ではなく、過去の日野美歌さんを見てみたいと思います。




日野美歌の若い頃の画像や動画も

次に、日野美歌さんの若い頃の画像・動画などを探してみました。

こちらが1982年、当時21歳の日野美歌さん。当時からおきれいな方ですね!

ヒット曲2枚の当時のジャケット。

動画もあります。

ちなみに日野美歌という名前は本名で、ご両親は合唱団で出会ったというのですから、歌が大好きなご家庭で育ち、小さい頃から歌手を目指していたそうです。中学1年の時に人気オーディション番組「スター誕生!」に出場しますがそのときは歌唱力を認められるも不合格でした。

その時を振り返って、日野美歌さんは、あの時にデビューしていたら歌手として短命だったかもしれない、氷雨という曲に出会うこともなかった、と、この時落ちてその後デビューしたことに運命を感じたんだとか。



日野美歌は結婚して夫がいる?それとも独身?

次に結婚についてです。

日野美歌さんはご結婚されているのかどうかもちょっと気になったので調べてみたところ…特にそう言った情報は見当たらず、どうやら独身のようです。

女性演歌歌手の方はおきれいなのに結婚されていないことが多いですね。

理由について過去の記事でも考察したことがありますが、以下の点が挙げられるのではないでしょうか。

・日本中を飛び回って営業をするので所帯を持ちにくい・家庭との両立が大変

・売れるまでの下積みが長く、婚期を逃してしまう

・演歌というと失恋や悲恋、相手への未練を歌うような曲が多いが、家庭のある女性歌手には歌いにくい(歌っても真実味がない)

もちろん結婚されている女性演歌歌手の方もいらっしゃるので、一概には言えません。

日野美歌の現在は何してる?まとめ

今回は、日野美歌さんについて、現在の活動や、過去の画像・動画、結婚はしているのかなど、気になることについてあれこれと調べてみました。

若い頃もとてもお美しいですが、現在もおきれいでチャーミングな日野美歌さん。日の秘訣を教えていただきたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

【画像】北原ミレイの若い頃がきれい!結婚して夫はいる?韓国人の噂は?

徳永ゆうきの彼女や結婚相手は?初恋のエピソードについても調査