TV

イトウエルマの年齢・プロフィールは?旦那(夫)や子供はいるのかも調査

本日はイトウエルマさんについて書いてみたいと思います。

イトウエルマさんはイラストレーター・ライターとして活動していますが、立ちそば好きが有名で立ちそばの本も出版し、マツコの知らない世界をはじめとしたテレビ番組や、ラジオなどに出演しています。

今回はそのイトウエルマさんについて、以下の内容でまとめていきたいと思います。

イトウエルマさんの年齢は?

イトウエルマさんのプロフィールは?

イトウエルマさんは旦那(夫)や子供はいる?

イトウエルマさんの立ちそば愛!

さっそく見ていきましょう!

イトウエルマさんの年齢は?

イトウエルマさんは何歳なのでしょうか。

調べてみたところ、年齢につながる情報は見当たりませんでした。

2020年の画像ですが、見た感じ、40代半ばくらいでしょうか?

イトウエルマさんのプロフィールは?

イトウエルマさんのプロフィールを調べてみました。

名前:イトウエルマ
年齢:不明
生年月日:不明
出身地:北海道室蘭市
職業:ルポライター、イラストレーター
学歴:桑沢デザイン研究所グラフィック研究科卒
好きなもの:旅・絵本・料理

名前は本名ではないですし、年齢も誕生日も不明で、ミステリアスな雰囲気を醸し出していますね。

桑沢デザイン研究所の同級生とは、今でも同窓会をしているそうです。

イトウエルマさんは旦那(夫)や子供はいる?

イトウエルマさんは旦那(夫)さんや子供はいるのでしょうか。

イトウエルマさんは、旦那さんはいますが、お子さんはいないようです。

ブログを読んでいると、割と記事に「ダンナ」もしくは「旦那」が登場します。

旦那さんとのエピソードなどを書かれており、夫婦仲はよさそうですね!

そして、ご自身のお子さんについての記述はありませんでした。

これだけ頻繁に旦那さんのことを書いているのに、お子さんのことは全く書かないというのも不自然なので、お子さんはいないと考えるのが自然ですね。

また、結婚されたのは、2018年6月のブログの記事によると

しかし長く住むのなら、南向きの家がいい。
結婚して14年住んだ家で南向きの部屋の良さを知ったのです。

と書かれているので、2004年に結婚したようですね。

イトウエルマさんの立ちそば愛!

イトウエルマさんと言えば立ちそば。

もともと料理好きで、和食にハマってそば打ちを始めました。

そば打ち歴は長く、ブログでは2012年の時点でそば打ち教室に7年通っていると書かれていました。

立ち食いそばと言えば、以前は「ぶっきらぼうで、みんな急いでいる」イメージを持っていたというイトウエルマさん。

その考えを変えたのが、渋谷の道玄坂にある「蕎麦冷麦嵯峨谷」だといいます。
ゆでたての十割そばが、もりそばだと320円で食べられるそうです。

Twitterでも、安いのに美味しい、大満足と評判でした。

嵯峨谷は渋谷以外にも都内に6店舗あり、立ち食いだけではなく椅子席もあるので、ゆっくり食べたい方にも良いですね。

イトウエルマさんは、立ちそばにハマってからは、1日3食そばを食べたり、年間200日そばを食べたり、2014年に著書「立ちそばガール」を出版するほどの立ちそば好きになりました。

その異常なほどのそば好きぶりは、以前マツコの知らない世界でも放送されていましたね。

おわりに

今回は、イトウエルマさんを取り上げてみました。

2月2日のマツコの知らない世界では、個性的マニア大集合スペシャルとして、反響のあった以前の放送のダイジェスト版が放送されます。

イトウエルマさんも、個性的マニアとして印象に残っていましたが、久しぶりにまたテレビで見られるのはちょっと楽しみですね。

ちなみに前回の出演は2015年。あれから約6年も経っていたんですね。

見ればそばが食べたくなること間違いなしです。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました!