SNS

Clubhouseの登録している名前変え方は?ニックネームの追加・変更はできる?

今日はClubhouseの名前の変え方や、ニックネームの追加、変更はできるのかについて書いていきたいと思います!

Clubhouseは実名登録が基本ですが、「実名間違えちゃった!」とか「実名が変わった!」という方のために、やり方を解説していきます。

また、Clubhouseは名前、ユーザーネームの他にニックネーム(creator alias)も登録できます。ニックネームの登録の仕方や、ユーザーネームの変更の仕方も併せてご紹介します。

Clubhouseの名前は3種類

Clubhouseの登録している名前変え方は?

Clubhouseのニックネーム(creator alias)の追加や変更方法は?

Clubhouseユーザーネームの変更方法

Clubhouseの名前は3種類

名前の変え方の前に、まず、Clubhouseでは3種類の名前があることをご説明しておきます。

1.名前:実名登録した名前

2.ユーザーネーム:@から始まるアルファベットの名前

3.ニックネーム(creator alias)

ちなみに名前、ユーザーネームの変更は1回まで、ニックネームの追加は1回までとなっています。

それ以上変更したい場合は、英語で運営に問い合わせする必要があります。

Clubhouseの登録している名前変え方は?

次に、登録している名前の変え方をご紹介します。

1.まず右上のアイコンをタップし自分のプロフィールページへ。

2.名前の部分をタップ



3.次のような表示が出てきます

Clubhouse is for real names
You can fix your legal name or add an optional creator alias if you are a public figure. This can only be changed once.
(クラブハウスは本名用です
公人の場合は、氏名を修正するか、オプションのクリエイターエイリアスを追加できます。これは1回のみ変更できます。)

一番上の「Correct my legal name(氏名を訂正する)を選択。

間違えてタップした場合は「Never Mind」で元の画面に戻ります。

4.名前の入力画面が出てくるので、入力し、「Update」をタップ。

5.確認のポップアップがでてくるので「Looks good」をタップ。

間違えてタップしたり、やっぱり変えるのやめた!という場合は左上の < をタップするか、入力後の最後のポップアップで「Cancel」を選択すれば戻れます。

これで名前の変更方法の解説は終わりです。

Clubhouseのニックネーム(creator alias)の追加や変更方法は?

Clubhouseのニックネーム(creator alias)を追加する方法をご紹介します。

手順は先程の名前変更と同じです。

1.自分のプロフィールから自分の名前をタップ

2.出てきたポップアップから真ん中のadd my creator alias(クリエイターエイリアスを追加する) を選択

3.入力画面が出てくるので、ニックネームを入力し、「Update」→最後に「Looks good


ちなみに下の注意書きはこう書いてあります。

This must be a name you are widely known by and is intended only for public figures.You can only set this once.

これはあなたが広く知られている名前でなければならず、公人のみを対象としています。これは一度だけ設定できます。

ニックネームは変更できるのかどうかですが、上記のように一度設定してしまったら、削除はできますが変更はできません。慎重に設定してくださいね。

 

【削除のやり方】

1.プロフィールの名前をタップ

2.「Remove creator alias...」をタップ

3.確認されるので「Remove」をタップ

Clubhouseユーザーネームの変更方法

Clubhouseのユーザーネームの変更方法も、名前やニックネームと同じように行います。

1.自分のプロフィールから@から始まるユーザーネームをタップ

2.するといきなり変更画面が出てくるので、変更したいユーザー名を入力し、「Update」→最後に「Looks good

ユーザーネームは他のユーザーと被っているとエラーになるので、いろいろな案を考えておきましょう。

おわりに

今回はClubhouseの登録している名前変え方や、ニックネームの追加の仕方、ユーザーネームの変更の仕方について書いてみました。

名前が3種類ありわかりにくいですが、どれもあまり変えられないので、最初に決めるときはしっかり考えて決めたいですね。

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。